【食べて痩せるダイエット特集】本当に痩せる食べ物まとめ

howtodiet

食べながら痩せるダイエット方法を連載してきました。お試しいただきました女子よりは○キロ痩せました!とかウエストが○センチ減になりました!というようなご報告を頂いています。

あなたは、このブログへアクセスしてから何キロ痩せることが出来できましたか?

もし、まだ全然…という悲しい結果のようでしたら以下でご紹介している痩せられる食べ物を普段から食べるように心がけてください。

ダイエットは一夜でガクンと体重減少するものではなく、また無理な減量をすることで健康を害する危険もありますので、無理なくコツコツ出来るところから開始してみてくださいね!

目次

ダイエット食材1:果物

果物といいますと「糖類」が多いので逆に太るのでは?と心配される方もいるかもしれませんが、過剰摂取しなければ毒素の排出や消化が助けられ痩せやすい体になります。

ダイエット食材2:青魚

イワシ、サンマ、アジ、サバなど青魚には自然に食べる量を減らしてくれるヒスチジンが豊富に含まれています。また魚の脂分であるEPAは、脂でありながら体内脂肪を燃焼させる良質な脂肪分ですから青魚を食べるだけでもダイエットには効果的です。

ダイエット食材3:唐辛子

一口食べると火を噴いたように汗が流れる唐辛子には「カプサイシン」という成分が含まれ脂肪を燃えやすし血糖値を下げます。

但し、脳にも強い刺激があるので過剰摂取は厳禁です。

ダイエット食材4:緑茶

TVCMでもあります緑茶を飲んでダイエットできる商品は多いですけど、実際に緑茶に含まれている「カテキン」には体脂肪を分解し燃焼を促進する効果があります。

但し、緑茶を常飲しますと体が冷え性になってしまうという難点もありますので、適量以上は飲むことを控えてくださいね。

※温かい緑茶でも常飲すると冷え性の原因となるといいます。

ダイエット食材5:チョコレート

主成分カカオには、糖分、炭水化物、タンパク質、ミネラルアミノ酸、脂質、カルシウム、マグネシウム、食物繊維、テオブロミン、亜鉛やビタミンEなどたくさんの栄養素が豊富に含まれています。

砂糖が少ないチョコレートは少量を食べることによってダイエット効果があるといわれていますが、その分量は一欠け程度です。

砂糖入りのチョコを食べる場合でも、1/4程度となりますのでくれぐれも食べ過ぎないようにしてください。

ダイエット食材6:牛肉のステーキ

以外に思われるかもしれませんが、実はステーキはダイエットには効果的な食べ物なんですよね。

前回もお知らせしましたが、タンパク質が不足すると筋肉が減りやすくなり、筋肉が減ると消費エネルギーが減るので逆に太りやすい体質に改悪されてしまいます。

しかし牛肉に含まれるタンパク質は筋肉量を保ち続けてくれ、牛肉に豊富に含まれていますビタミンBは糖質を燃やし脂質を燃やす役割をしてくれます。

ダイエット食材その他

食べて痩せるダイエット特集でもご紹介しています「ヨーグルト」「卵」「そば」「ブラックコーヒー」なども痩せる効果は勿論あります^^

いかがでしたか?

食べ物ダイエットでは、好き嫌いがあると思います。またアレルギーが出てしまう食べ物もあると思いますので、あなたが無理なく食べれる食品でダイエットにチャレンジしてみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次