CBD

CBDサプリ「麻の一滴」を1週間飲んでみた!アラサー女子の口コミレビュー

cbd-asanoitteki

最近インスタなどでもよく見る、話題の癒し成分「CBD」。


日本人向けに開発された、CBDサプリメント「麻の一滴」
を買ってみました!

使用感や個人的に得られた効果、ほかのCBDオイルやCBDグミとの比較などなど、アラサー女子がレビューしたいと思います!

CBDサプリメント「麻の一滴」商品情報

cbd-asanoitteki
  • 商品名:麻の一滴CBD(300mg)
  • 内容量:30粒
  • CBD含有量:300mg
  • 商品内容:ヘンプシードオイル(カナダ産) カンナビジオール(CBD) ゼラチン グリセリン
  • 料金:6,980円(税込)

CBD含有量は、1粒あたり10mgです。

CBD商品って、パッケージがいかにも男性向きのものが多くて、正直ちょっと買いにくかったんですよね…。

でも、「麻の一滴」はシンプルで女性も手に取りやすいデザイン

私もまだまだCBD初心者なので、こういうパッケージだと安心して使えてありがたいです!

「麻の一滴」について

cbd-asanoitteki

「麻の一滴」は、「ナチュロ(NatuLo)」という日本の会社が販売しています。

現代ストレスに向き合う”飲むリラックス”をコンセプトに作られたサプリメント。

麻から抽出した「CBD(カンナビジオール)」を、飲みやすくソフトカプセルに仕上げています。

安心・安全な原材料

CBDオイル

「麻の一滴」は、信頼できるアメリカの原料メーカーからCBD原料を仕入れて作られています。

さらに、GMP認定されている国内製造工場で、厳重な管理のもとで製造

THCフリー検査に関しては、原料メーカー側の検査はもちろん、国内でも検査を実施して、二重チェック体制を取っているそうです。

CBDは日本国内ではまだまだ取り扱いが難しい原料ですが、「麻の一滴」は安心して使うことができます。

CBDサプリ「麻の一滴」をネットで買ってみた

麻の一滴は、基本的にネットでの購入になります。

今回、私も「NatuLo」公式サイトから買ってみました

cbd-asanoitteki

届いた商品の内容がこちら。

飲み方の説明や、ストレスチェックシートも付いてきました。

cbd-asanoitteki

想像よりサイズが小さかったので、本当に30粒入ってるのかちょっと心配になりました(笑)

サプリはこんな感じ。

思ったよりもかなり小粒でちょっとびっくり!

サプリが小さいから袋も小さかったんだな、と納得しました(笑)

サプリ「麻の一滴」飲んでみた!気になる効果&感想

1:錠剤が小さくて飲みやすい

cbd-asanoitteki

そんなわけで、夜寝る前に「麻の一滴」を飲んでみました!

まず、
錠剤が小さく飲みやすい!
というのが最初の感想。

「いやいや、その感想、いる?」と思われるかもしれませんが、私、錠剤が大きいと飲み込めないこともあるんですよね…。

海外のサプリは大きくて飲むのが大変だったりするので、これは意外とありがたいです!

2:CBDオイルよりも飲みやすい

CBDfxOIL

飲みやすさについて、もうひとつ。

「CBD」というと「CBDオイル」や「リキッド(ベイプ)」が有名だと思うんですけど、オイルやリキッドの場合、外出先で摂取するのがちょっと難しいんですよね…。


サプリだと出先でもサッと飲めて便利。

前に「CBDグミ」も試してみたことがあるんですが、お手軽感はグミと同程度だと感じました。

cbdfx-gummy
【1粒25mg】CBDfxの超高濃度CBDグミをレビュー! ターメリック+スピルリナグミ新発売になった「CBDfx」のCBDグミの使用感や個人的に得られた効果について、レビューします。リニューアルで、1粒当たりのCBD含有量が5mg→25mgに大幅グレードアップ。スピルリナとターメリックを加えた健康グミとしても注目度大です!...

3:不眠気味の私が、朝までぐっすり眠れた

cbd-asanoitteki

そんなわけで、寝る前に飲んでから30分くらい経ったかな?

すでに布団に入っていたので具体的な時間はわからないものの、しばらく経ってから体がフワフワ〜っと軽くなって、そのまま気持ちよく入眠

私は普段、眠りが浅くて夜中に何度も目を覚ましてしまうタイプなんですけど、この日は朝まで一度も起きずにぐっすり眠れました!

CBD製品を飲み慣れている方のブログに、「麻の一滴を飲んだけど1粒だと全然効果が出な買った」と書かれていたので、効果がちゃんと出るか最初は少し不安でした。

でも、私はまだそこまでCBDを摂取した経験がないので、十分に効果が感じられました

もしかしたら、CBD上級者には物足りないのかもしれませんが、CBDを初めて使う方にはおすすめできます!

「麻の一滴」を1週間飲んでみた結果

cbd-asanoitteki

その後、ほかのCBD製品と一緒に「麻の一滴」を1週間飲み続けてみました

飲んでいて特に感じたのは、ほかのCBD製品よりも熟睡度が深いということ。

CBDオイルやCBDグミよりも、個人的に「麻の一滴」を寝る前に飲んだ方がぐっすり眠れました!

ただ、日中に飲むと眠くなりすぎるような気がしたので、「麻の一滴」は夜寝る前に飲むのがおすすめです。

そんなわけで、
昼はCBDオイル&グミ
夜は「麻の一滴」という使い方に落ち着きました。

結論:「麻の一滴」はCBD初心者の女性におすすめ

女性でも手に取りやすいパッケージで、しっかりと効果も感じられた「麻の一滴」。

サプリメントタイプは飲みやすいので、CBD初心者にもおすすめです♪

特に、私と同じように寝つきが悪い方は、ぜひ一度試してみてください!

生理痛でお悩みの方へ

CBDならイライラや睡眠不足を改善できます

CBDオイル Octo
octo-cbd-1.6
おすすめ度
商品名

Octo ヘンプシードオイル

価格 ¥3,980
濃度・容量

1.6% CBD500mg / 30ml

詳細ページ公式ページ