CBD

【1粒25mg】CBDfxの超高濃度CBDグミをレビュー! ターメリック+スピルリナグミ

cbdfx-gummy

ベイプ用のリキッドやCBDペン、CBDオイルなどで人気の大手アメリカブランド「CBDfx」

新発売になったCBDグミを買ってみたので、使用感や個人的に得られた効果について、レビューしたいと思います!

こちらはリニューアル商品で、1粒当たりのCBD含有量が5mg→25mgに大幅グレードアップ。

さらに、スーパーフードの王様・スピルリナとターメリックを加えた健康グミとしても注目度大です!

CBD専門ブランド「CBDfx」とは?

CBDfx(シービーディーエフエックス)は、2014年に米国カリフォルニア州ロサンゼルスで生まれた、CBD専門ブランド。

ハリウッドセレブやアスリートも数多く愛用している人気ブランドで、アメリカやヨーロッパをはじめ、世界61か国で親しまれる、米国最大手のCBD専門ブランドのひとつです。

CBDfxの商品には、高品質で安心安全な、オーガニック栽培された米国産産業用ヘンプを使用

また、健康志向の高いLAっ子も認める、ナチュラルかつ可能な限り動物成分を使用しないヴィーガン製品を心がけている点も特徴的です。

「CBDfx」ターメリック+スピルリナグミの特徴

cbdfx-gummy
  • メーカー名:CBDfx(シービーディー エフエックス)
  • 原産国:米国
  • 容量:60個入り
  • CBD量(濃度):1粒25mg
  • 値段: 8,930円
  • 動物性ゼラチン・白砂糖・合成着色料不使用

超高濃度! 1粒当たりCBD含有量25mg

CBDfxからは、これまでもCBDグミが発売されていて、世界でトータル2,000万個以上売り上げた人気商品となっていました。

こちらは、その人気CBDグミをリニューアルした商品。

なんと、CBDの含有量が5倍(1粒当たり5mg→25mg)に大幅アップ!

なのにお値段はそのままという、超おトクな製品となっています。

スーパーフードの王様・スピルリナとターメリック配合

cbdfx-gummy

さらに、このCBDグミは、スーパーフードの王様・スピルリナと、抗酸化作用のクルクミンが多量に含まれるターメリックも配合。

サプリ感覚で手軽に栄養成分を摂取できる、一石二鳥のグミです。

高濃度1粒25mgのCBDグミとしては、別フレーバー「ミックスベリー味(赤色パッケージ)」も発売されています。

しかし、残念ながら「ミックスベリー味」には、ターメリックやスピルリナが未配合…

味はとってもおいしそうなのですが、成分が魅力的なので、今回は緑のフレーバーを買ってみました。

「CBDfx」CBDグミ使用レビュー

1粒25mg CBD ターメリック+スピルリナグミ 60個入り

cbdfx-gummy

そんなわけで、CBDfxのCBDグミを食べてみた感想をレビューしていきたいと思います!

パッケージはこんな感じで、プラスチック容器に入っています。

写真だとちょっとわかりにくいですが、普通のグミと比べると、やや大きめのサイズ。

食感は、弾力があるというよりは、少しサクサクした感じ

日本のグミというよりは、アメリカのグミによくあるような、独特の人工香味料っぽい味がします。

甘味もあるので、まずいわけではないけど、正直、私はあんまり好きじゃないかな…。

「日本のグミを想像して食べたら、ちょっと違った」というレベルです。

でも、夫は「おいしい!」と言っていたので、好みによると思います。

効果は、食べて20〜30分くらいしてから、ゆるやかに実感できました。

やっぱり、CBDオイルよりも、グミの方が効果の出方がゆっくりですね。

「CBD25mg」と聞くと、効果がかなり強く出そうな気もしますが、そこまででもありませんでした。

CBDグミは、バイオアベラリティが低め

CBDグミやキャンディーなどを食べた場合(経口摂取)、成分のうちのほとんどは、体に吸収されずに排泄されてしまいます。

(※この吸収率を「バイオアベラリティ」と呼びます、横文字ややこしい…)

CBDオイルやベイプなどのリキッドと比べて、経口摂取タイプのグミはバイオアベラリティが低め

なので、このグミに含まれる25mgのCBDも、実際に吸収されるのは2〜4mg程度です。

摂取方法 種類 発現時間 効果持続時間 バイオアベラリティ
舌下摂取 オイル 15〜30分価格 2〜4時間 6〜20%
吸入 ベイプ
(リキッド)
2〜15分 2〜4時間 17〜44%
経口摂取 グミなど 30〜90分 6〜8時間 6〜15%

 

「1粒でも効きすぎる」という人は、半分に切って食べてもいいかもしれません。

その場合、かなりコスパが良くなりそうです。

CBDグミは、オイルよりも手軽に摂取できる◎

cbdfx-gummy

CBDグミを食べるのは今回が初めてだったのですが、オイルと比べて手軽に摂取しやすいのがメリットだと感じました。

家ではオイル、外出先ではグミといったように、使い分けるのが良さそうです。

CBDfxOIL

私はCBDfxのCBDオイルも使っていますが、効果が早く出るのはやっぱりオイルですね。

CBDfxのティンクチャーオイルも、甘めのフルーツフレーバーでとても飲みやすいので、CBD初心者の女性にもおすすめです。

CBDfxOIL
【CBDオイル】CBDfx使用レビュー! 1000mg 30ml【初心者におすすめ】ベイプ用のリキッドやCBDペン、グミなどで人気の大手アメリカブランド「CBDfx」。 こちらのCBDオイルを買ってみたので、使用感...

結論:CBDfxのCBDグミは、携帯用サプリにおすすめ

こちらのグミは栄養成分も豊富なので、携帯用×サプリとして使うのがいいと思いました。

60粒入っていて値段も比較的お手頃なので、CBD初心者にもおすすめです。

生理痛でお悩みの方へ

CBDならイライラや睡眠不足を改善できます

CBDオイル Octo
octo-cbd-1.6
おすすめ度
商品名

Octo ヘンプシードオイル

価格 ¥3,980
濃度・容量

1.6% CBD500mg / 30ml

詳細ページ公式ページ