CBD

【CBDオイル】CBDfx使用レビュー! 1000mg 30ml【初心者におすすめ】

CBDfxOIL

ベイプ用のリキッドやCBDペン、グミなどで人気の大手アメリカブランド「CBDfx」

こちらのCBDオイルを買ってみたので、使用感や個人的に得られた効果について、レビューしたいと思います!

私は初めて使ってみたCBDオイルがこの「CBDfx」の濃度1000mgだったのですが、結論から言うと

このオイルは、CBD初心者にかなりおすすめです!

CBD専門ブランド「CBDfx」とは?

CBDfx(シービーディーエフエックス)は、2014年に米国カリフォルニア州ロサンゼルスで生まれた、CBD専門ブランド。

ハリウッドセレブやアスリートも数多く愛用している人気ブランドで、アメリカやヨーロッパをはじめ、世界61か国で親しまれる、米国最大手のCBD専門ブランドのひとつです。

CBDfxの商品には、高品質で安心安全な、オーガニック栽培された米国産産業用ヘンプを使用

また、健康志向の高いLAっ子も認める、ナチュラルかつ可能な限り動物成分を使用しないヴィーガン製品を心がけている点も特徴的です。

cbdfx-gummy
【1粒25mg】CBDfxの超高濃度CBDグミをレビュー! ターメリック+スピルリナグミ新発売になった「CBDfx」のCBDグミの使用感や個人的に得られた効果について、レビューします。リニューアルで、1粒当たりのCBD含有量が5mg→25mgに大幅グレードアップ。スピルリナとターメリックを加えた健康グミとしても注目度大です!...

「CBDfx」ティンクチャーオイルの特徴

CBDfxOIL

CBDfxのオイルは、スポイトでたらすティンクチャーオイルです。


容量は30ml
とたっぷりサイズ。

「ティンクチャーオイル」とは?

「ティンクチャー」とは、ドロッパー(スポイト)から直接舌にたらしたり、食べ物や飲み物に入れて摂取するタイプCBDオイルのこと。

3種の濃度

「CBDfx」のティンクチャーオイルには、濃度が3種類あります。

500mg 1.6% 8,980円価格 CBD1mg当たり17.96円
1000mg 3.3% 13,800円 CBD1mg当たり13.8円
1500mg 5% 16,800円 CBD1mg当たり11.2円

一番の
高濃度1500mgが、コスパ抜群

すでにCBD商品を色々試したことがある人であれば、1500mgを購入するのが、コストパフォーマンスが良くておすすめ。

でも、CBD初心者が初めて買うなら、500mgか1000mgでも全然いいと思います!

私は、CBD製品を使うのが初めてだったので、まずは中間の1,000mgを購入してみました。

結果、とても満足しています!

効果がわからない状態で1万5000円以上もする商品を買うのはちょっと度胸がいると思うので、まずは1万円前後のお手頃商品から試す方が、心理的なハードルも低いと思います。

3種のフレーバー

「CBDfx」のオイルには、フレーバーも全3種あり、

  • ブルーベリーパイナップルレモン
  • ライチレモンキウイ
  • レモンライムミント

3種の濃度×3種のフレーバー、全9種類の中から、自分の好みのオイルを選ぶことができます。

私は、今回「ブリーベリーパイナップルレモン」をチョイス。

このフレーバーが、3種類の中で一番甘い味だそうです。

飲みやすい、ブロードスペクトラムオイル

MCTオイル(ココナッツオイル)ベースで、野菜や果物由来の香料が使われているため、とても飲みやすい仕上がりになっています。

さらに、体に有益な脂肪酸、アミノ酸、ビタミン類も含まれた、ブロードスペクトラムのCBDオイルです(THCフリー)。

CBD オイル初体験!「CBDfx」使用レビュー

1000mg 30ml ブルーベリーパイナップルレモン味

CBDfxOIL

そんなわけで、CBDfxのCBDオイルを使ってみた感想をレビューしていきたいと思います!

パッケージはこんな感じで、箱入りです。

CBDfxOIL

スポイトの部分に目盛りがついていて、とっても便利。

個人的にちょっとマイナスだったのが、フタがちょっと開けにくい!

買ってしばらく経ちますが、いまだにフタを開けるのに時間がかかってしまいます。

ほかのCBDオイルを試したことがないのでわからないですけど、どれもこんな感じなのかな…?

CBDfxOIL

コーヒーに混ぜて飲んだり、直接舌の裏にオイルを垂らしたりと、摂取法は色々あるようですが、まずは、一番効果が早く出る舌下に使ってみました。


味は、フルーティーで普通においしい!

甘いシロップみたいな感じで、後味に少しだけ独特の風味がありますが、全然抵抗なく飲めました。

オイルを垂らしてから10分くらいかな?

結構早い段階で、体から力が抜けたようなリラックスした状態になって、「あれをやらなきゃ、これをやらなきゃ」という焦燥感が頭から消え去った感じ。

昔、PMS治療で抗うつ剤(パキシル)を飲んでいた時期があったんですけど、薬を飲んで頭がフワフワ〜っとしてる時の感じにも少し似ています。

寝る前に使ってみたところ、途中一度も起きることなく、朝までぐっすり眠れました!

ちなみに、私は最初は1滴からはじめて、徐々に量を増やしていきました。

最初は1滴でも十分に効果を感じられました!

日持ちはどれくらいするの?

CBDfxOIL

公式サイトでは、使用方法について、

1日1回、1回1~2mlを目安に、舌下に垂らし、60秒ほど待ってから飲み込んでください。

とありました。

なので、通常日持ちは「1本あたり1ヶ月」くらいですね。

でも、私のようにCBDを使うのが初めての人は、1回で1mlも使わないので、毎日使っても
2〜3ヶ月ほどは持つ
と思います。

結論:CBD入門に、CBDfx1000mgはおすすめです!

CBDfxOIL

コスパで見ると、1mg当たりの含有量が多い1500mgが一番おトクなのは事実。

でも、摂取量が少ないうちはかなり日持ちもするので、お財布との相談ではありますが、まずは初期費用の安い500mgか1000mgからはじめてみるのがおすすめです!

生理痛でお悩みの方へ

CBDならイライラや睡眠不足を改善できます

CBDオイル Octo
octo-cbd-1.6
おすすめ度
商品名

Octo ヘンプシードオイル

価格 ¥3,980
濃度・容量

1.6% CBD500mg / 30ml

詳細ページ公式ページ